2015年05月29日

ちょっと親切をしただけ

ちょっと親切をしただけで、恩着せがましくしてくるのは良くないそうです。
自分なんて親切されたと全く思っていないのに恩着せがましくされたことがあって
あいつには一切何もしてやらない、関わらないと思ったけれど、
恩を倍以上に返さないとならないのであれば、絶対に何か優しくしてもらわないほうが得なのだから、
お互い苦手なところを得意な人が補うというので親切にしあうというのは意味があると思うのだけれど、
別に自分でもできることなのに親切にしてもらって何か倍返ししろなんていわれているようで、恩というのは帰ってくるのを期待したらだめなんだよ。



Posted by 得々 at 06:55